奥多摩周遊道路(奥多摩湖)に行ってきました。

松戸市から片道約100キロ、ツーリングスポットとして有名な奥多摩周遊道路に

 

行ってきました。

 

環状7号線(環7)から高円寺陸橋下で4号線…すぐ7号線(五日市街道)に乗り

 

ひたすら直進、五日市あたりで33号(檜原街道)につながっていくので

 

その檜原街道を走って行くと…やがて杉林が見えてきてどんどん山を登っていきます。

 

この日の天気予報は晴れだったのですが、山特有なのか…いきなり曇ってきて…

 

雷雨に(°д°)!! さすがに走るのは危ないので、屋根のある場所で待機しました(^^;)

 

その後は嘘のように晴れ、安心しました(^^)

 

途中、『都民の森』(標高は1000メートル前後)というところがあったので

 

立ち寄ってみたのですがここがすごく気持ちのいい所で、思いっきり森林浴を

 

楽しんできました。

 

都民の森入口から歩いて約15分ぐらいのところに、『三頭大滝』という滝が

 

あったのですが、ここも行ってみて大正解。

 

三頭大滝の上流の景色が綺麗な水…新緑の緑…木々の間から眩しい太陽…

 

テレビや写真でしか見たことがないような感じで…

 

ここが東京都とはとても思えない程、素晴らしい風景でした(*^_^*)

 

その後、奥多摩周遊道路を景色を堪能しながらゆっくりと走り

 

奥多摩湖の周りをぐるっと周り(夕方の奥多摩湖も綺麗でした(´∀`))

 

『小河内ダム』を見ました。写真ではわかりにくいのですが、ものすごい高さで…

 

高いところは大丈夫と思っていたのですが…ちょっとビビってしまいました(^^;

 

帰りは青梅街道(411号)をひたすら新宿方面に直進…高円寺陸橋下から環7に

 

のり松戸に帰ってきました。

 

今回は下道のみのツーリングで往復234キロでした。

 

自然が好きで奥多摩に行った事がない方、是非おすすめのスポットです(^_^)

『白井市さくらカイロプラクティックの柴田です。来院した方が元気になれるよう最善の施術を心がけています。』

さくらカイロプラクティック

〒270-1436

千葉県白井市七次台3-47-5

℡ 047-497-3922(予約制)

受付時間 10:00 ~ 19:00

(土・日 17:00 まで)

定休日 毎週月曜日・毎月第2、第4日曜日