榛名神社に行ってきました。

数日前、ある番組でパワースポットランキングをやっていたのですが

 

そこで群馬県高崎市にある『榛名神社(はるなじんじゃ)』が1位になっていたので

 

早速行ってみました。

 

三郷南から外環に乗り、そこから関越自動車道へ

 

『渋川伊香保IC』で降り県道35号~県道33号線を走り徐々に山を

 

登って行きます。

 

すると『高根展望台』が見えてきたので一休み…景色がすごく綺麗でした(^-^)

 

『富士見坂』はものすごく真っ直ぐな道路…こんな直線はバイク雑誌でしか

 

見たことがなかったですが、走っていて爽快な気分になりました(´∀`)

 

ここでは皆さん飛ばしてしまうようなので、時速60キロ以下だと音楽が聞こえて

 

くるという『メロディライン』と書いてありました。そういう道路は初めて走った

 

ので、ゆっくり走って音楽を聞きました(^^)

 

榛名湖に着くと、標高は1000メートル以上…5月のこの時期でもバイクで

 

走ると寒かったです。念のため冬用の着る物や手袋を持って行って正解でした。

 

昼頃、目的地の『榛名神社』に到着。あらかじめパワースポットと聞いて

 

いたためか…新緑の緑、面白い形をした岩、本堂に行くまでにある七福神の像

 

矢立杉…どれもこれも綺麗で感動してしまいました(*^^*)

 

やっぱり自然っていいな~と思わず口から出てしまう感じでした(^-^)

 

ラッキーな事に榛名湖では曇っていた天気が、榛名神社にいる間は

 

陽が射してきて…もしかしたら松戸から来たおじさんライダーに榛名神社の神様が

 

陽を出してくれたのかも!?しれません(^^)

 

テレビで言っていたのですが、写真を撮ると不思議な光が映り込むことも

 

あるそうです。私もそれが何かはわかりませんが、確かに撮った写真の中に

 

不思議な光が出ている写真もありました。不思議ですね(*^_^*)

 

しかし、帰りは残念ながら天気予報どうりの雨(ーー;)

 

カッパを着てゆっくり帰ってきました。

 

往復356キロのツーリングでした(^_^)

『白井市さくらカイロプラクティックの柴田です。来院した方が元気になれるよう最善の施術を心がけています。』

さくらカイロプラクティック

〒270-1436

千葉県白井市七次台3-47-5

℡ 047-497-3922(予約制)

受付時間 10:00 ~ 19:00

(土・日 17:00 まで)

定休日 毎週月曜日・毎月第2、第4日曜日